SSブログ

大学生という身分。トライできるのは今だけ。



お久しぶりです。天流仁です。


約4ヶ月近く本ブログの更新をサボってしまいました。申し訳ありません。


この4ヶ月間で実に様々なことことがありました。カフェでアルバイトを始めてみたり、バンド活動をしてみたり、映画をひたすら見まくったり、朝まで友と飲み明かしたり(笑)


まぁ、要するに何を言いたいかといいますと、いろいろな人や考え方に触れる機会を得ました。


大学で政治的なイベント主催してるやつ、クラブイベントひたすら企画してるやつ、専門通ってるやつ、高卒で就職して働いてるやつ、大学1年生にして学習塾立ち上げたやつ。挙げればきりがないです。


夢を追ってる様々な人との出会いは大きな刺激でした。同時に、大学生という身分が法外的なまでに自由なものであると改めて感じました。


何をするにも自由です。遊びほうけてもいい、ひたすら女遊びに走っても誰も何も言わない、大学で思う存分勉強してもいい、団体を立ち上げても、サークルを作ってもいい。本当に何でもありです。


しかし、現実はどうでしょうか。金がない、時間がない、技術がない。テキトーな理由をつけて何もしていない人間がいかに多いか。


自分もそうです。この1年なにかトライしたか?と聞かれても、大して答えられることはありません。


多くの選択肢がある中にもかかわらず、そのいくつかを”選択”し”トライ”している人間はごく一部である、そう感じました。


だからこそ、日々トライしている人間は輝いている。輝きが目立つのです。


彼らは何が正しくて、何が正しくないかを自ら判断していました。社会的にとか、道徳的にとかではなく、完全に自分で。


自分がやるべきこと、やりたいことは何か。その答えを己に確立し、日々トライしていく。


そんな姿勢を目の当たりにして、


自分は毎日何をやっているんだ?


そう感じました。


やりたいことって何?やるべきことって何?トライできてる?


何をしているか、その内容は重要ではない。自分がやりたいこと、やるべきことを本気でやってるのかということが重要であるのだと思います。


話をこのブログを開設した当初に戻します。私はこのブログを通してトレンドを発信していこうと考えていましたが、それは自分のやりたいこととは遠くかけ離れています。


では、今自分は何をしたいのか。


答えは出ました。それは、”写真”でした。


写真を通して、多くの人間の心を動かしたい。少しでも社会を良い方向に動かすような写真を撮りたい。


それが今、己に問うて出てきた答えです。


大学生活はあと3年しかありませんが、できることは全てやっていこうと思います。


そこで、本ブログのレイアウトも一から改良し、過去に撮ったものから、新しいものまで、このブログを通して発信していければと考えております。


私の写真が少しでも多くの人の目に止まることを夢見て、日々”トライ”していきやす。


ほんの少しの可能性を信じて。






以上です。(2014年3月9日)














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク







スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。