SSブログ

本田圭佑 ミラン 最新 最新情報



嬉しいニュースが入ってきました!




権田.jpg




エアー移籍」で有名なサッカー日本代表の本田圭佑選手ですが、今回は「エアー」ではなさそうです。


というのも、今夏のACミラン(セリエA)への移籍が現実のものとなりつつあります。


ここ最近あまり結果を残せていないACミランですが、香川真司選手の所属するマンチェスター・ユナイテッドに並んで、のつくビッククラブです。おそらく、世界で五本指に入るでしょう。入団しただけでも半端なく凄いです。(ACミランの詳しい説明はこの記事の一番下に載せておきました。)


本田選手はCSKAモスクワとの契約が2013年末に切れることから、契約満了を待たずして多くのトップクラブからオファーが届いていたといいます。


その中でも、本田選手が選んだのはACミランのユニフォームだったようです。


既に、選手間での合意には達しており、あとはクラブ間での移籍金交渉がまとまり次第、移籍が決定する模様です。


気になるACミラン側の様子ですが、ACミランのガッリアーニ副会長は正式に「来季は2トップで戦う」と明言しています。


これが何を意味しているかというと、2トップをやる上で重要なのは、ボールがキープ出来てパスを散らすことのできる選手なんですよね。つまり、ミランはそういった選手を欲しているということです。


もうお分かりですよね、、繊細な技術と広い視野、それに何より卓越したフィジカルを有する本田選手は、そんなミラン側の要求要項にピッタリ当てはまっています。


どうでしょうか?これをなお「エアー」というのはなかなか難しいと思います。


かなり現実味を帯びてますよね、、笑


実際、1週間もしないうちに本田選手のミラン移籍決定のニュースが聞けるかと思います。


サッカーファンにとってソワソワした1週間になりそうです。笑










PS.


本田.jpg



この写真をご存知ですか?


これまで移籍が噂されたチームのユニフォームを着ているように見える本田選手の合成写真です(笑)


これを見ても、個人的にはミランのユニフォームが一番似合っていると思います。


皆さんはどのユニフォームを着た本田選手がお好きですか?





ミラン.jpg


【ACミラン】

イタリアのみならず、世界でも屈指のビッグクラブの一つであり、国際タイトル獲得数においては世界1位のクラブ。クラブカラーからロッソ・ネロ(イタリア語で「赤と黒」、複数形でロッソ・ネリとも)またはディアボロ(イタリア語で「悪魔」)の愛称で呼ばれる。サポーターはミラニスタといわれる。
UEFAチャンピオンズリーグでは過去7度の優勝を果たしており、これはレアル・マドリードの9度に次ぐ歴代2位の記録。また、この記録はイタリア国内でUEFAチャンピオンズリーグを制覇した経験のある他の2チームの記録(インテルは3度、ユヴェントスは2度)を大きく引き離している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク







スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。